SSブログ
”西表島”滞在記 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

お疲れさま... [”西表島”滞在記]

DSC05948-m.jpg

長かったようで短かった農園の手伝いも、今日で終わりました。

毎日、直射日光から頭をまもってくれた、"Von Dutch" のキャップも、某アウトドアショップのラバーブーツも、西表の過酷な気象条件の中でボロボロなってしまいました。

生まれて初めての農業体験、みんなから『夏まで持たないさぁ~』って言われながらも何とか持ちこたえたことが... 新たな可能性に繋がったような気がします。
両手の指は、まだ腱鞘炎でしびれていますが、体は軽くなりました。
一生分の、パインとマンゴーも食べました。

仕事が終わった後、自分で自分に、

お疲れさま

って、言った。


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

赤い龍と、白い龍 [”西表島”滞在記]

DSC05900-m.jpg

マンゴーハウスの裏で密かに作られていた、

ドラゴンフルーツ

収穫です。
大きいのが白いドラゴン、小さいのが赤いドラゴン。
(これも売り物ではありません)

好き嫌いが分かれる果物ですが、甘すぎずさっぱりした味は、夏の暑い日に冷やして食べると最高です。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

巨大マンゴーを見よ! [”西表島”滞在記]

DSC05848-m.jpg

マンゴーの収穫もほぼ終わったところで、収穫した巨大マンゴー!
右となりのマンゴーが小さく見えます。
マンゴー好きには知られている、

紅キーツ

2Kg オーバー、子供の顔くらいあります。

すいません、売り物ではありません。
スタッフでいただきました。
言葉にできない美味さ...  こういう時って、思わず笑ってしまいますね。

注)これは、紅キーツという名前で呼ばれていますが、キーツとは別の種類です。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久しぶりの海 [”西表島”滞在記]

DSC05836-m.jpg

友達が遊びに来てくれたので、久しぶりに外洋に出て一緒に素もぐりを楽しんだ。
乗った船は、Enysea のラ・レイーナ。

今日は透明度もよく、ウミガメ、ナポレオン、マダラトビエイ...  けっこう大物にも遭えて大満足の一日。
こういう日に限って、水中カメラを持ってこなかった...

ちょうど、ゲストの一人が二十歳の誕生日だったので、スタッフの”タクヤ”がお祝いの飛込みを...

DSC05805-s.jpgDSC05806-s.jpgDSC05807-s.jpgDSC05808-s.jpg

おめでとうございます。

農園の手伝いも残すところ、あと一週間、がんばります。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

俺、キンカメ族 [”西表島”滞在記]

DSC05786-m.jpg

虫嫌いな方はスルーしてください...

パイン畑ではいろんな虫に会えるが、たまにこんなきれいな虫もいます。

アカギカメムシの幼虫

キンカメムシ科、成虫も美しいのですが、幼虫はこんなに豪華。
そのままアクセサリーにできそうです。

よく見ると、赤い顔したリーゼントのお兄さんに見えなくもない。

西表島フィールド図鑑

西表島フィールド図鑑

  • 作者: 横塚 真己人
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | 次の5件 ”西表島”滞在記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。