SSブログ

プライベートビーチ     沖永良部島、徳之島の旅(6) [島旅]

P7020458-m.JPG

国頭(沖永良部島)にある、

シャーシの浜

今回、初めてここで素潜りをした... リーフエッジまでは50mくらい。
魚影は濃かったが、2m級のホワイトチップがいてちょっと怖かった.....ビビリです。

沖永良部島には、プライベートビーチのような浜がいっぱいあります。

hama2-m.jpg

これは、『沖永良部島ウミガメネットワーク』が作成した浜地図⇒沖永良部島浜地図

小さな浜や、行き方がわからないような浜にまで全て名前がつけられています。
今回、島人のY下さんに何箇所か案内してもらいました。

P6300300-m.JPGP6300303-m.JPGP6300311-m.JPGP6300329-m.JPGP7010388-m.JPGP7030577-m.JPGP7030588-m.JPGP7040747-m.JPGP7040748-m.JPG

すいません、どこがどの浜か名前忘れてしまいました...
これだけきれいな砂浜があるので、ウミガメも多いわけです。
潮が速い場所や危険なところもあり、どこでも泳げるわけではありませんが、白浜の上で青い海を眺めながらボォーとしているのもいいかもね..... 日焼注意ですが。




続く....


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 8

リュカ

ほんとに綺麗な砂浜ですね。
これは海ガメも多いのも納得です。
それにしても・・・わたしもきっとホワイトチップがたくさんいたら
怖いww
by リュカ (2015-02-23 10:06) 

島酔潜人

>>リュカ-san

沖永良部島にはきれいな浜がいっぱいあります。
大きな川が無いので、海もすごき綺麗です。
by 島酔潜人 (2015-02-24 00:37) 

ちょいのり

すんごいプライベートビーチのマークの数w
泳がない人間ですが浜辺には行って見たいです☆

すっぽんぽんで泳ぎたいなあ~^^

by ちょいのり (2015-02-24 01:38) 

☆彡異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
確かに!プライベートビーチですね。
こんなところで泳げたらいいですね。
でも、泳ぐにはスリルあるんですね。
by ☆彡異邦人 (2015-02-24 10:26) 

島酔潜人

>>ちょいのり-san

すっぽんぽんOKです....特に夜は気持ちいいですよ。ww
by 島酔潜人 (2015-02-24 17:04) 

島酔潜人

>> ☆彡異邦人-san

安全に泳げるところもあるので、是非...
by 島酔潜人 (2015-02-24 17:05) 

momomo

島酔さん、こんばんは。

きれいなビーチだなあ。
それもでっかいビーチだし、
とにかく一つ一つに名前がついているというのがすごい!
いろいろと持っていきたい場所だけど、
とりあえずビールさえ忘れなければいいですかね。
by momomo (2015-02-25 01:50) 

島酔潜人

>>momomo-san

ですね... ビールがあればそれでいい!
そのまま寝てもOK!
by 島酔潜人 (2015-02-25 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。