SSブログ

硫黄島から竹島へ [島のあれこれ]

DSC03881-s.jpg ⇒ DSC03883-s.jpg

2月は28日...3日損した気分であっという間に3月。
今年の我が家の”島カレンダー”は、

三島村

3月になったので、硫黄島から竹島に模様替えした。

昨日は上着を脱ぎ捨てるくらい暖かかったのに、今日は一転冷たい冬の雨..  ほんとうに春はやってくるのだろうか? 今年はそう思ってしまうくらいの寒さと大雪... 道路の片隅にはまだ雪が残っている。天気予報は、また雪が降るようなことを言っている... 

アールグレイにどことなく沈丁花の香りを感じながら... 早く春よこいって願う...


今年も、硫黄島の温泉に浸かりたいなぁ~


島の歳月―鹿児島県三島村黒島

島の歳月―鹿児島県三島村黒島

  • 作者: 日高 重行
  • 出版社/メーカー: 南方新社
  • 発売日: 2004/11/01
  • メディア: 単行本

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

☆彡異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
硫黄島に温泉?
そう言えば島の名前からして硫黄ですから
温泉があっても不思議ではないですね。
どんな温泉なんでしょうか。入ってみたいですね。
by ☆彡異邦人 (2014-03-01 21:49) 

momomo

島酔さん、こんばんは。

へえー、すてきなカレンダー。
島の人が写っているのがいいですねえ。

たしかに今年は春が遠い。
昔は埼玉でも3月末に雪が降ったりしたけど、
それは春がきちんと来てからの一瞬の変化でしたもんね。
でもこの前、湯島に行ったら、しっかり梅は咲いていましたよ。

島酔さんの日記で島へ。の表紙がリニューアルされているのを見て、
しばらくぶりにHPを見たら「神津島の日本百名山」とあって、
本文でちゃんと“新”日本百名山と書いてあるか心配になりました(笑)。
by momomo (2014-03-02 01:34) 

ちょいのり

わあ~このカレンダーいいですね^^
トイレに付けたい(なんせ朝起きて一番ゆっくりするのが朝のトイレなのでw)

by ちょいのり (2014-03-02 02:42) 

島酔潜人

>>異邦人-san

硫黄島(薩摩)の東温泉は、絶景の露天風呂です。
たまにテレビで紹介されていますよ。
by 島酔潜人 (2014-03-02 09:33) 

島酔潜人

>>momomo-san

島でお会いした方も写ってました。
新日本百名山っていうのもあるんですか? 知らなかった...心配はごもっとも... 僕も何度か間違い見つけてます。ww
今年は、天上山に登ろうと思っています。
by 島酔潜人 (2014-03-02 10:44) 

島酔潜人

>>ちょいのり-san

いいでしょ!
これ、昨年のアイランダーで三島村の方からいただきました。
うちのトイレは、垂水健吾のシーサーカレンダーです。
by 島酔潜人 (2014-03-02 10:45) 

リュカ

このカレンダー、面白いですね^^
情報がたくさん詰まってる感じ♪

ほんと全然あたたかくならないですね。
はやく厚手のコートから解放されたいです。
by リュカ (2014-03-03 11:02) 

島酔潜人

>>リュカ-san

そうなんです、アクセス方法とか宿の情報とかも載っています。
早く暖かくなって欲しいですよね。
by 島酔潜人 (2014-03-03 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。