SSブログ

スイカの浮き?   沖永良部島、徳之島の旅(19) [島旅]

DSC05933-m.jpg

今まで見たプラ浮きアートの中でも、かなりの傑作です。
思わず急ブレーキ踏んでしまいました。

しかも、これが置いてあったのはスイカ屋さん... つまり看板ってことです。
やるなぁ~ おばちゃん。

徳之島では、ビーコーする時間がなかったので、道沿いで見かけたプラ浮きたちを...

DSC06168-s.jpg

赤木名集落の道沿いにあったプラ浮きたち。

DSC06169-ss.jpg

犬なのかタヌキなのかわかりませんが、こいつちょっと気に入りました。

DSC06172-s.jpg

一緒に置いてあるのは砲弾でしょうか?

以上!!!



続く...


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 10

momomo

島酔さん、こんばんは。

スイカの浮きと砲弾?が面白いですねえ。
奄美・沖縄の人はプラ浮きを使った芸術が好きですね。
しかも、かなりうまいのでいつもビックリ。
まあ本土でこれやったら、変人扱いでしょうけど(笑)。
by momomo (2013-10-08 02:36) 

たまねこ

スイカがリアルでびっくり!
たぬき?とか雪だるまとか、可愛いですね♪
私もやってみたいな~
by たまねこ (2013-10-08 08:50) 

リュカ

どの浮きも面白くて可愛いです。

すいか屋のおばちゃん、ほんとにやりますね^^)b
by リュカ (2013-10-08 09:42) 

とみっち

スイカにするのにちょうどいい大きさですね^^
沖縄で何度かかわいい浮きを見かけましたが
なんか和みますよね。
by とみっち (2013-10-08 14:54) 

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
スイカと雪ダルマは傑作ですね。
何気に砲弾が置いてあるのにはびっくりです。
by 異邦人 (2013-10-08 20:55) 

島酔潜人

>>momomo-san

本当にみんなすごいですよね。
プラ浮きはグランプリ開催したいですね。
これから、プラ浮きは評論家を名乗ろうかな?

by 島酔潜人 (2013-10-09 18:58) 

島酔潜人

>>たまねこ-san

材料はどこにでもあるので、一度作ってみて下さい。そろそろハロウィンだし。
by 島酔潜人 (2013-10-09 18:59) 

島酔潜人

>>リュカ-san

おばちゃんに、傑作だねって誉めたらすごく喜んでました。
by 島酔潜人 (2013-10-09 19:02) 

島酔潜人

>>とみっち-san

思いつきそうで思いつかないこのアイデア、恐れ入りました。しかもリアル。
by 島酔潜人 (2013-10-09 19:04) 

島酔潜人

>>異邦人-san

これ、砲弾ですよね。
こんなものが、さりげなくあることに驚きました。
by 島酔潜人 (2013-10-09 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。