SSブログ

島の最高地点   沖永良部島、徳之島の旅(5) [島旅]

DSC05828-m.jpg
(大山の展望台)

沖永良部島は、隆起サンゴ礁の島。
高い山は無く、車で道を走っていても見通しが効いていて、時々見られる畑の赤と海の青のコントラストがとてもきれいなところです。

島の最高地点は、知名町にある大山(標高240m)。
ここには、螺旋階段のついた展望台があって、島を一望することができます。

DSC05822-s.jpg

展望台から見た北西側... 遠くに”徳之島”が見えていました。

DSC05562-s.jpg(越山)

和泊町の最高地点、越山(標高188m)にも展望所があり、『明日へ』と題された、町制施行50周年を記念したモニュメントが建っています。

DSC05565-s.jpg

ここからは和泊町方面を見渡すことができます。

どちらも、島の大きさを感じるにはいい場所です。



続く...


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

リュカ

ほんっとにいい景色ですね〜〜!
空気も美味しそう^^
by リュカ (2013-08-09 23:26) 

momomo

島酔さん、こんばんは。

あれっ、沖永良部って標高240mもあったんだ…。
せいぜい100mくらいかと思ってました。
記憶がどんどん遠のく(笑)。
やっぱり島に行かないとだめだねー。
by momomo (2013-08-10 01:41) 

島酔潜人

>>リュカ-san

島の高見からの360℃の景色は絶景です。
晴れれば最高ですね。
by 島酔潜人 (2013-08-10 10:50) 

島酔潜人

>>momomo-san

喜界島より、30m 高いです.. といっても、momomoさんにとっては丘ですね。
by 島酔潜人 (2013-08-10 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。