SSブログ

シーサーの日 [磯乞食]

DSC05152-m.jpg

4月3日... 今日は、

シーサーの日

粟国島で見つけた、かわいい貝のシーサー。

胴体は”テラジャー(マガキガイ)、”口は”ハナマルユキ”、たてがみと足は”ノシガイ”と”マダライモ”、... 耳はなんだろう?

口に挟まった、小石をホジホジしたかった。:-)


元気の出るシーサー集 (ART BOX POSTCARD BOOK)

元気の出るシーサー集

  • 作者: 清山
  • 出版社/メーカー: ARTBOXインターナショナル
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 文庫

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

momomo

島酔さん、こんばんは。

シーサー大好き。
この貝シーサー、とってもいいなあ。
こんどはぼくも貝で作ってみよう、っと。
前に竹富島のシーサーだけを何10体も掲載して、
「シーサー博覧会」というのをやったら、
これがなかなかうけました(笑)。
by momomo (2013-04-04 02:14) 

こちみん

うえええ、超かわいいです。
口がおばあちゃんみたいにしわしわ?
ホジホジしたいです。
by こちみん (2013-04-04 08:46) 

島酔潜人

>>momomo-san

竹富のシーサー、魚をくわえていたり、ユニークなのがいっぱいあっておもしろいですよね。
by 島酔潜人 (2013-04-04 09:33) 

島酔潜人

>>こちみん-san

『口がおばあちゃん』.... 気づかなかった。
この宝貝拾ったら、安全ピンで小石ホジホジするのとっても楽しいですよ。:-)
by 島酔潜人 (2013-04-04 09:35) 

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
わっ~可愛いなぁ~。
良く作ってますね。
実に愛嬌のある面白いものですね。
by 異邦人 (2013-04-04 10:54) 

島酔潜人

>>異邦人-san

グルーガンがあれば、簡単に作れますよ。
by 島酔潜人 (2013-04-04 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。