SSブログ

お父さんが嫌いな漬物 [島はおいしい]

DSC00510-m.jpg

奄美のパパイヤで、

DSC00517-m.jpg

パパイヤの漬物を作りました。(連れ合いが)
ノーマルとガーリック味。

明日には食べられるはず...  これで、うちでも鶏飯ができる。
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

niki

あはは。何かと思いましたw

どちらもお味見したいです。
タイ料理では青パパイヤ、よく食べますが、南国の味ですね。
by niki (2012-10-15 22:52) 

島酔潜人

>>niki-san

パパイヤは、シャキシャキしていて美味しいですよね。
沖縄や奄美でも野菜として使われる方が多いですね。
by 島酔潜人 (2012-10-16 08:55) 

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
パパイヤは食べたことありますけど、
漬けものって、どんなものなんでしょう。
食べてみたいですねぇ~。
by 異邦人 (2012-10-16 20:53) 

島酔潜人

>>異邦人-san

漬物、一度食べてみてください。
滑らかでダイコンよりも硬く、甘めにつけてあるのでとっても美味しいです。
by 島酔潜人 (2012-10-16 20:58) 

momomo

島酔さん、こんばんは。

パパイヤ漬けというと辛口の感じだけど、
これはそうでもなさそう。
おいしそうですねー。食べたい!
by momomo (2012-10-17 00:54) 

島酔潜人

>>momomo-san

甘くつけてあります... 鶏飯用。
簡単&美味いです。
by 島酔潜人 (2012-10-17 08:30) 

リュカ

今度はタイトルをみただけで
パパイヤネタだ!ってわかりましたよ(^皿^)
どちらも食べてみたいです♪
by リュカ (2012-10-17 09:27) 

島酔潜人

>>リュカ-san

すいません、2度も同じオヤジギャグ使ってしまいました。
美味しいですよ。
by 島酔潜人 (2012-10-17 12:16) 

taharas

青パパイヤ大好きです。
漬け物、サラダ、刺身のつまに千切り
最高に美味しい、奈良では高価な為たまに・・
加計呂麻に帰るとタダで毎日食べれるのに。
by taharas (2012-10-18 20:11) 

島酔潜人

>>taharas-san

青パパイヤ、野菜としても漬物としても最高ですよね。
あのツルットしてコリッとした食感がたまりません。
今回、久しぶりに漬物作りました。
by 島酔潜人 (2012-10-18 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。