SSブログ

北のカナリアたち -利尻島- [島の映画]

DSC07616-m.jpg
(白石市の観光ポスター)

昨日(10/22)、震災の爪痕が残る宮城県の小さな城下町を歩いていたとき、一枚の観光ポスターが目に入った。
そこに写っていたのは、”吉永小百合”
この方、いったいいくつなんだろうって、いつも思ってしまいます。

東映は、創立60周年記念作品として、吉永さん主演の映画、

北のカナリアたち

の製作を開始した。
 
原案は、湊かなえの「往復書簡:二十年後の宿題」。
吉永さんにとっては、20年ぶりのサスペンス映画になるそうだ。
 
撮影は12月頃から北海道の、

利尻島、礼文島

を主な舞台として行われる。
視察のため島を訪れた吉永さんは、

「息をのむような自然の大きさ、美しさに圧倒されました。 雄大な風景の中での映画づくりに参加するうれしさに胸がときめいています」

と語った。

公開は、2012年の秋以降。
楽しみな映画です。

往復書簡

往復書簡

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/09/21
  • メディア: 単行本


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

MIX

楽しみですね~♪その前にも楽しみ沢山(^_^)/
by MIX (2011-10-23 11:46) 

rtfk

後悔が楽しみですね~^^)
でもあと一年か・・・(^w^)
by rtfk (2011-10-23 14:03) 

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
吉永小百合さんの映画はほとんど見ましたが、
この映画も楽しみですね。
利尻島の島内全域が撮影対象なんでしょうか。
面白そうですね。
by 異邦人 (2011-10-23 17:17) 

◯

この本は読みました。印象はあんまり残っていませんが。
映画は見たいと思います。期待しています。
by ◯ (2011-10-23 17:48) 

島酔潜人

>>MIX-san

映画、楽しみですね... エキストラで出ますか?
上五島、よろしくお願いしますね。
by 島酔潜人 (2011-10-23 19:28) 

島酔潜人

>>rtfk-san

スタッフからして、映画期待できると思います。
あと一年待ちましょう。
by 島酔潜人 (2011-10-23 19:30) 

島酔潜人

>>異邦人-san

ひょっとして、サユリストですか?
撮影が木村大作なので、利尻や礼文の自然を生かしてくれると思います。
「北の零年」も良かったですよね。
by 島酔潜人 (2011-10-23 19:33) 

島酔潜人

>>〇-san

実は、原案が「湊かなえ」ってとこだけが少しひっかかっているのですが、あくまでも原案なので、脚本に期待しています。
by 島酔潜人 (2011-10-23 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。