SSブログ

ウベアイス Blue Seal [島はおいしい]

DSC06843-m.jpg

ビールと言えば”オリオン”、ファストフードと言えば”A&W”、ハムと言えば”オキハム”...
独自の食ブランドが根付いている沖縄。

特に、”ブルーシール”っていうアイスクリームは有名。
”サトウキビ”や”塩ちんすこう”、といった沖縄独自のフレーバーがある。
その中でも、僕がこよなく愛してやまないのが、

ウベ

沖縄に着いたら、真っ先にこいつを食べる。
ウベは、ベニヤマイモと呼ばれている芋で、紫芋より濃厚な味でねっとりとしている。
ブルーシールの説明には、「トロピカルなおいしさ」って書いてあるけど、絶対に違う... もっとコテコテの味。
こいつだけは、全国展開できると思う... いや、世界に羽ばたける...

昔、”ウベバー”っていうチョココーティングされたやつもあったんですが、知らない間になくなってしまった。
ブルーシールさん、復活してください。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 10

rtfk

この味は未経験です。。。
A&Wのルートビアが好きです(^w^)

by rtfk (2011-09-24 14:22) 

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
ウベアイス!
べにヤマイモで出来たこてこての味。
イモ類大好きなので食べてみたいっす。
by 異邦人 (2011-09-24 21:18) 

momomo

島酔潜人さん、こんばんは。

イモが「トロピカルなおいしさ」には大笑い。
沖縄らしいですねー。
ブルーシールでぼくが好きなのはストロベリーチーズケーキ。
子どもみたいだけど、うまいです。
でもオリオンのほうがずっと好きですけどね。
by momomo (2011-09-24 22:19) 

島酔潜人

>>rtfk-san

ルートビア、好きなんですか? 僕には無理。(笑)
by 島酔潜人 (2011-09-25 09:56) 

島酔潜人

>>異邦人-san

すごく濃厚で、美味しいですよ。 たぶん、銀座のわしたショップで食べられると思います。
by 島酔潜人 (2011-09-25 09:59) 

島酔潜人

>>momomo-san

ストロベリーチーズケーキとは、かわいいのが好きですね。(笑)
沖縄で飲む、「オリオン」って美味しいですよね。
by 島酔潜人 (2011-09-25 10:00) 

メルシータイソン

ブルーシールアイスおいしそうですね。
昨日食べたコールドストーンアイスよりこっちの方がGood!


by メルシータイソン (2011-09-25 12:54) 

島酔潜人

>>メルシータイソン-san

冷たい石の上でコネコネするのも、美味しいじゃないですか...
ブルーシール、他のは普通ですけど、”ウベ”だけはここでしかたべられませんからね。
by 島酔潜人 (2011-09-25 23:59) 

たまねこ

ウベ、なんだか響きが好きです^^
次行った時に食べてみます♪

弟が働いている職場で、12月にブルーシールのアイスケーキをなぜか販売するんです。
お正月の楽しみの1つはこたつでブルーシールです(笑)
by たまねこ (2011-09-26 00:24) 

島酔潜人

>>たまねこ-san

”ウベ”、絶対にお勧めです。
ファンを増やして、「ウベバー」復活させましょう!
お正月のブルーシール、いいなぁ。
by 島酔潜人 (2011-09-26 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。