SSブログ

The Long Goodbye [”西表島”滞在記]

P8240006-m.jpg
(スクーター)

フィリップ・マーロウの話ではありません。
いつもの場所で、いつも待っていてくれた、

スクーター

アップで撮ると、目が釣りあがっていてけっこう怖い顔をしている。
誰かに似ている思ったら... カルロス・ゴーン!

台風前に、当分会えなくなると思って、お別れを言いに行った。
いつも遊んでくれてありがとう。

P8240014-m.jpg
(タッグ)

こいつは、最近知よく会うようになった、

タッグ

後ろ足に調査用のタグがつけられているので、そう呼んでいる。

また、会おうぜ!

ロング・グッドバイ (ハヤカワ・ミステリ文庫 チ 1-11)

ロング・グッドバイ

  • 作者: レイモンド・チャンドラー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2010/09/09
  • メディア: 文庫



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

rtfk

ウミガメってなんだか悠々としていていいですね^^)
by rtfk (2011-08-30 04:44) 

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
人懐こいウミガメのようですね。
大きさがちょっとわかりませんが、
大きいのでしょうね。スクーターとなって
竜宮城へ連れて行ってもらいたいです。(笑)
by 異邦人 (2011-08-30 08:35) 

島酔潜人

>>rtfk-san

泳ぎ方が優雅でとてもいいです。
by 島酔潜人 (2011-08-30 13:41) 

島酔潜人

>>異邦人-san

こいつ、目の前まで行ってもぜんぜん逃げないんです。
竜宮城で乙姫様と合コンですね。(笑)
by 島酔潜人 (2011-08-30 13:43) 

たまねこ

あははっ
ホントにカルロス・ゴーンですね!
玉手箱は開けませぬよう・・・

また会いたいウミガメがいるって、いいですね♪
by たまねこ (2011-08-30 15:04) 

島酔潜人

>>たまねこ-san

本当にかわいい、海カメでした。
いつか、竜宮城へ連れて行ってくれると思います。
by 島酔潜人 (2011-08-31 00:17) 

momomo

島酔潜人さん、こんばんは。

たしかに似ている。
でもゴーンにたどりつくところがすごいです。
ウミガメに知り合いがいるなんてうらやましいなあ。
チャンドラーでは『長いお別れ』がいちばん好きだけど、
島酔潜人さんはどうですか。
by momomo (2011-08-31 01:47) 

島酔潜人

>>momomo-san

やっぱ、『長いお別れ』ですねって、これしか読んでません。(笑)
若かりしころ、葉山のマーロウには、よく行きましたが...
by 島酔潜人 (2011-08-31 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。