SSブログ

瑠璃の島 [”西表島”滞在記]

DSC06072-m.jpg

農園の手伝いは終わりましたが、まだ西表島に居ます。

畑の繁忙期も終わったので、船を出してスタッフみんなでサザエ採りに...
久しぶりに入った、”サザエポイント”は、珊瑚が白化でやられていて、しかもオニヒトデだらけ。
透明度がよく、珊瑚がきれいな場所だっただけに残念!

お昼は、2年ぶりに

鳩間島

に上陸。

DSC06079-m.jpg

ここの港は、いつ来ても感動する水色。

DSC06067-m.jpg

赤瓦にシーサーって、絵になります。
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

異邦人

~☆ 島酔潜人さんへ ☆~
海がすっごく綺麗ですね。
赤瓦にシーサーって、絵になりますね。

by 異邦人 (2011-08-26 21:27) 

◯

サザエ採り、いいですね。
島酔潜人さん、オニヒトデ退治してから北上してください。
by ◯ (2011-08-26 23:43) 

rtfk

海も空も実に美しいですね。。。
by rtfk (2011-08-27 06:52) 

島酔潜人

>>異邦人-san

ここの港に入るとき、だんだん濃い青から透き通った水色に変わってきて本当に美しいです。 そのまま飛び込みたくなります。
by 島酔潜人 (2011-08-27 09:03) 

島酔潜人

>>〇-san

サザエ採りに行ったのですが、波が高くて巻かれるとオニヒトデの餌食になってしまうので、早々あきらめてタカセ貝採りをしました。(笑)
大漁の貝は、かき揚げとバター炒めになって酒のつまみになったとさ。
by 島酔潜人 (2011-08-27 09:05) 

島酔潜人

>>rtfk-san

日本にもいいところがいっぱいありますよね。
by 島酔潜人 (2011-08-27 09:06) 

のりこ

鳩間の海は行くたびにがっくりするくらい鬼がいますよね[涙][涙]
サザエも少ないし、他の貝も全然いなくなってしまってますよね[涙][涙][涙]
by のりこ (2011-08-27 10:27) 

島酔潜人

>>のりこ-san

ですね。
でも、これも自然の摂理ですね。 オニヒトデだけが悪者ではないですね。 タカセ貝はいっぱい採れましたよ。
by 島酔潜人 (2011-08-27 17:36) 

ryuji_s1

鳩間島
綺麗な海の色ですね

by ryuji_s1 (2011-08-28 09:13) 

島酔潜人

>>ryuji-s1-san

ここの海の色は格別です。 飛び込みたくなります。
by 島酔潜人 (2011-08-28 14:35) 

みっちー

島酔潜人さん、お久しぶりです。
粟国でお世話になりましたみっちーです。

昨年の夏に西表に行った際、
鳩間にも寄りました。
港内の水色にも感動したことを思い出しました。
本当にキレイな島ですよね。
by みっちー (2012-01-09 15:55) 

島酔潜人

>>みっちー-san

お久しぶりです。
鳩間島の周りの海の色は、本当にきれいですよね。
夏は、ずっと西表にいたんですよ。
by 島酔潜人 (2012-01-09 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

チコホーマメ台風の日はカンテン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。