SSブログ

Treasure hunting [潜る]

DSC03339-m.jpg
Fossil Shark Teeth

4月1日、やっぱり今日はついています。
以前から密かに狙っていた葉山沖の相模湾で、ついに見つけました。

メガロドンの歯の化石。

水深52m ダブルタンクで... 減圧きつかった~。

mk-s.jpg
Mike

一緒に潜った友人のマイクは、ワンサイズ大きいのを拾ってご満悦。
探せばまだあるかも...

なんてったって、4月1日ですからね、今日は...

メガロドン (角川文庫)

メガロドン (角川文庫)

  • 作者: スティーヴ オルテン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: 文庫


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

rtfk

この歯の大きさから想像すると・・・・すごい鮫です(恐)
by rtfk (2011-04-01 13:03) 

島酔潜人

>>rtfk-san

体長は13m~20mだと言われています。
詳しくは、Wiki で、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%AD%E3%83%89%E3%83%B3
by 島酔潜人 (2011-04-01 19:34) 

Shige

うちにもあります。
フロリダ産ですが・・・(笑)
by Shige (2011-04-01 22:14) 

メルシータイソン

すごいですね〜。しかも強そうな名前
もうあと1時間の間にいくつ発掘されるか!
by メルシータイソン (2011-04-01 23:02) 

momomo

島酔潜人さん、こんばんは。

今日の日付ゆえ、ヘタにコメントすると笑われそうですが、
メガロドンがいまもいたら、
人間はイワシみたいなものなのでしょうね。
サメは怖いです。
未だに潜ることができず、浅場のシュノーケリングだけなのも、
サメに襲われるんじゃないかとビビっているからです(笑)。
by momomo (2011-04-01 23:29) 

島酔潜人

>>shige-san

近いです... サウスカロライイナ産です。
4/1、お互いにういいものが拾えましたね。(笑)
by 島酔潜人 (2011-04-02 09:19) 

島酔潜人

>>メルシータイソン-san

今度、ハイドンでサルベージに行きましょう。
もう、4/2 だったか.. また、来年!
by 島酔潜人 (2011-04-02 09:20) 

島酔潜人

>>momomo-san

メガロドン、ホオジロザメの祖先のようなので、もし現存していたら人間丸飲みでしょうね。
シュノーケルでも、サメよく見ますよ。でも、たいがいはネムリブカというおとなしいやつです。 
遭いたくないのは、イタチザメ...
by 島酔潜人 (2011-04-02 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。